フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

« 社会不安障害の自助会【東京町田】を友達が始めました。 | トップページ | キラキラ癒しあいっこのワークレポート(本当に寄り添ってもらうと癒しが起こる) »

2012年7月 6日 (金)

ヨグマタ瞑想デトックスも終わり(?)起き上がれるようになってきましたた♪

最近は、ヨグマタ瞑想で超カルマデトックスも、ひと段落したようで(?)

毎日寝込み、毎日号泣の世界からはいあがってまいりました(?)

?がついているのは、またいつデトックスがはじまるのかわからないからでありますw

はて・・・?

私は何で毎日泣いてたんだっけ??

今から20年後のおばあさんになったかのように、とっても不思議な気持ちであります。

私は毎日泣いてたとき、母に甘えたくてしょうがなくて、抱きついたりしてましたからね。

「もう生きてるの怖い。死ぬー助けてー」って感じで。

今から考えると、私キモチワルイ!w何やってんだろう?って思います。

私は自分の感情を我慢しすぎた結果、心にいつ爆発するかわからない大きな爆弾を抱えてしまったのでありましたw

これを迷惑をかけずに1人で小爆発させながら、生きていきたいと思います。

本当に毎日死ぬ思いで恐怖と不安に飲み込まれていた数ヶ月。しんどかったです。

ただ、毎日泣いてデトックスしたのは間違いなく、新たな気づきをたくさん発見&良い成長につながったのであります。。。

特に母親との関係で、大きく変化したことがあります。

私は母親から、愛されていたのだ。

母が、私を毎日私を否定していたのは、母も苦しんでいたから、本当にしょうがなかったことなんだ。

という気持ちを心から思えるようになったのです。

認識ができた、という感じです。

今までは、私なんて死んだほうがいいんでしょ!

いないほうがいいんでしょ。

いたらお金もかかるしね、手もかかるしどうせ役立たずだからめんどくさいしね!

っていう怒怒怒って感じしかなかったのです。

毎日のように、そう言われ続けてきましたから。

100%そんな怒りが母に向いていたといっても過言ではありませんでしたが、今回の甘えんぼ騒動で、40%ぐらいにそれが減りましたね。

つまり、今の気持ちの半分以上、愛されていたんだな、という気持ちになったのです。

甘えん坊抱きつきの時期数ヶ月により、
私が素直に、ありがとうという気持ちで、母親を否定の心ではなく、認める心で接することができたので、母も私にいろいろと今までのお話をしてくれました。

母が自分から、「今まで抱きしめてやることもしたことなかったね。ごめんね。確かに私は子供から逃げてたよ。」

と自分を心から反省して泣きながら私を抱きしめてくれたりしたのです。
なんかうそみたいでした。

あまりにも調子が悪かったので、実家に帰り、母に1週間ぐらいお世話してもらったりして。

「八日目の蝉」というテレビを一緒に見ながら、

「子供はね、親に喜んでほしいから、自分が悪いって思っちゃうんだよ。そう思うしかないんだよ」

っていうようなセリフがあったのですが、

母親が、「おまえも、そう思っていたの?」

といってきて。

「そうだよ。だってたくさん、喜んでほしかったからさ・・・

私はお母さんが、怖くて怖くてしょうがなかったよ・・・」

といったら、そっか・・・と言っていました。

そんな話は今までできませんでしたから、進歩かなと思いました。

毎日抱きつきたい気持ちでいっぱいでしたが、今の私は夢から覚めた気持ちで普通ですw良い意味で安定しています。

この甘えん坊騒動のときに、精神科に母に連れて行ってもらい、薬をもらったのですが、これがよく不安に効いたんですね。

だから薬に対しての気持ちも変わりました。

今までは薬が大嫌いで、「薬を飲んでも、症状を抑圧しているだけだから根本的に治らないからだめ~!」と、80%ぐらい否定していたんですが、使いようによっては、薬を上手に使うこともいいことなんだ。と心から思えました。

つまり、この甘えん坊デトックス騒動では、100%偏っていた完ぺき主義の心が、ほぐれてきたという感じなんですね。

しんどかったんですが、なんかよかったなと思います。

そして、ヨグマタ瞑想への信頼も、しんどすぎてだいぶ低くなっていたんですが、最近はやっぱり、信じることは受け取る力だと思い知り、信頼を高める努力をしています。

一見、最悪な事態に見えることでも、本当は全部自分にとっての成長のプレゼントなのかもしれないな・・・と感じられるようになってきました。

仕事も何も、やりたくなくて、ずっと寝ていたりぼーっとしているときが多かったのですが、こうやってブログを久しぶりにかけてうれしいです。

最近は、お友達のりえちゃんが、ネオコンシャスヒーリングというものを毎週やってくれて、それで回復したということもあるのかもしれません^^

りえちゃんありがとう!

とっても素敵なヒーラーのりえちゃんの
ありのままのりえちゃん日記が見られるブログはこちらです。

ヒーラーRieとゆかいな仲間たち♪

本当にやさしく、謙虚なヒーラーさんです。

私と課題がリンクすることが多いので、きっとここのブログを読んでくださっている方には、りえちゃんのブログも役に立つと思います。^^

« 社会不安障害の自助会【東京町田】を友達が始めました。 | トップページ | キラキラ癒しあいっこのワークレポート(本当に寄り添ってもらうと癒しが起こる) »

ちぃやんの日常」カテゴリの記事

コメント

ちぃやん♪

甘えんぼ抱きつきデトックス、やれて良かったね~(*^^*)♪

最中はすごくしんどかっただろうけど(>_<)、
でも頑張って浄化することによって、ちっちゃいちぃやんが、
たくさん満足してくれたんだろうね♪

お母さんとのことも良かったね・・・!!
読んで感動したよ・・・!!(;▽;)

それから私のブログのことも、紹介してくれてどうもありがとう♪

こんな素晴らしく大好きなブログで紹介されて、
なんか恥ずかしぃぃぃ~~~(*´3`*)ゞ
そしてヒーラーとしてあのブログはどうなんだろ~~~(笑)

でもなにはともあれ、ちぃやんに感謝です♪
どうもありがとぉぉぉ~~~ヽ(*^^*)ノ

はじめまして!

日記、拝見いたしました。
自分の中で、少し迷ってたことに決心がつきました。
まだ少し不安はあるけど。。

でも、拝見できてよかったと思っています。
ありがとうございました。

ぬさん、参考になってよかったです。決意されたとのこと。応援していますね・・・♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268886/46220993

この記事へのトラックバック一覧です: ヨグマタ瞑想デトックスも終わり(?)起き上がれるようになってきましたた♪:

« 社会不安障害の自助会【東京町田】を友達が始めました。 | トップページ | キラキラ癒しあいっこのワークレポート(本当に寄り添ってもらうと癒しが起こる) »