フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

« ヨグマタ瞑想デトックスも終わり(?)起き上がれるようになってきましたた♪ | トップページ | 自助会に参加してきました!(東京町田自助会)ブログの読者さんもいましてうれしい!でした »

2012年7月28日 (土)

キラキラ癒しあいっこのワークレポート(本当に寄り添ってもらうと癒しが起こる)

今日はすっごーーーく久しぶりのキラキラ癒しあいっこのワークに参加!

不安だったけどいけてよかった~。

ワークのレポートしてみます。

それでは開始。ちゃんちゃかちゃかちゃん。

玄関で、しおりんとりえちゃんが迎えてくれた。

キラキラ癒しあいっこは、最初、私の問題を軽く話した。

私は、誰からも嫌われるっていう気持ちがいつもあって、頭ではこの人はぜんぜん攻撃してこないってわかってるけど、どうしても自分が嫌われるという気持ちが離れなくて、心が閉じてしまう。言いたいことがいえない。

誰かと話していると、いつも胸からのどにかけて苦しい。前までは母に対して憎しみや怒りがものすごくあったのだけど、今は誰とかいうのではなくて、とにかく全体的にみんなが憎いっていう感じになった。

誰とも話せない、1人でいたい。引きこもるしかない。

ということを言った。

前よりはだいぶ楽になった部分もたくさんあるけど、でもまだやっぱりいろいろな問題、課題がある。根深い。

しおりんが、「周りを信頼できないと感じる?それとも自分?」

と聞いてくれて、「私は、一番に、自分が信頼できないと思う」と答えた。

周りの人は悪くない。頭ではわかっている。

でも自分が悪い、自分がダメだ、完璧で正しくいなければならない、そうしないと誰かを、傷つけてしまうから・・・人間は完璧でないし、絶対正しいわけでもないから、だからそんな自分は信頼できない。

ということなのかもしれない。

でも周りの人はまったく悪くないとわかっていても、自分を責めていたら、やっぱり周りの人も無意識のうちに責めてしまうのが法則なのだと思う。

私は周りの人を責めていないつもりで、ぜんぜん責めていたということがわかったのは、しおりんと出会ってからだ。

キラキラいやしあいっこは、いろいろなワークがあってね、体をただ動かしてみるだけとか、後はぬいぐるみや私たちを自分だとみなしてワークをしていくものとかがあるよ。といわれたので、その自分を客観的に見るワークを選んだ。

しおりんがぬいぐるみを持ってきてくれて、

「この大きなぬいぐるみがちぃやんだと思ってね。

ちぃやんが信頼をなくした自分、っていうイメージをすると、人形はどんな感じになる?」

と言われて、だらーーーん・・・と苦しそうな顔をして寝ているイメージが出た。

ぬいぐるみをそんな感じでおいた。

そうして客観的に、私はそのぬいぐるみを見続ける。

しおりんとりえちゃんが、私の横に立って、私の腕に手を添えてくれる。

どんな気持ち?と聞かれて、じーーーー。っと見続けていたら、

あまりにも孤独に見える自分に悲しみが出てきて、私は泣き出した。

不思議と、すぐに泣けてきて、私は心が前よりも開けていると感じる。

(前は、感情はとてもじゃないけどこんなにすぐにはでてこなかったから)

旦那さんに、感情を出しまくる実践を積み重ねてきたからだろう。

(旦那さんに感謝^人^)

泣きながら、体を動かしたかったら動かしていいよといわれたけど、体は動かない。

ぼうぜんと立ち尽くして自分を見ている感じだった。

歩いて近づいていって、さらにじーっと見つめる。

ぐったりぬいぐるみに何か言いたいことはある?声をかけてみてもいいよ。

といわれたので、ずーっと見ていると、ふつふつと、

「私、何やってんのよ・・・。」という感情がわいてきた。

「何ずっと寝てるのよ、やりたいこといっぱいあるんでしょう?

もっといっぱいいろんなことやりたいんでしょう!?

なんで寝てるしかできないのよ、なんでそんなに怖いのよ。

もっといっぱいみんなとしゃべりたいんでしょう!?

なんで・・・・できないのよ!

もっと人を助けたり、人と話したりしたいんでしょう!?

何でずっと寝てるしかできないのよ・・・!どうしてなのよ・・・・」

わんわん泣きながらぬいぐるみに話しかける私。

なんでかわからないけどワンワン泣いてる私。

そんな自分にびっくりしていた。(こんなの旦那さん以外にはできない私なので)

たぶんこれは、両側にしおりんとりえちゃんがいてくれて、手を添えてくれているだけに見えますがエネルギー的に、(気持ち的に)すごく寄り添ってくれるからこそ出てきてることだと思う。

その証拠に、私がそういってワンワン泣いてたら、2人とも同じように泣いてくれた(確認はしてないんだけどたぶん2人とも鼻をすすっていた)。

そこまで感情移入ができるぐらい、2人は寄り添ってくれている。

しばらくして、私は、

「でも、何やっても喜べないんだよね、何ができたってうれしくないんだよね、私が何かできたって意味ないんだもんね。

そんなふうに思っていたら、楽しくないよね・・・

どうしたらいいかわからないよね・・・・そんなんじゃ、何もしたくなくなっちゃうよね・・・どうしたらいいんだろう・・・」

そういう感情が出てきたので、しおりんが今度は、「どうしたらいいかわからない私」になってくれて、今の私を演技して真似てくれた。

私はぬいぐるみと、しおりんのやり取りをさらに高いところから客観的に見て、どう感じるかっていうのをやってねと言われ、

客観的に見ていたら、

どうしようどうしようと泣いているしおりんに、できることからやればいいよ、大丈夫だよ。と抱きしめたい気持ちになって、抱きしめにいった。

そして、抱きしめている自分をさらにりえちゃんが演技してくれて、さらに私は高いところから客観的に自分を見つめるということをやっていく。

だらーーー。と寝ている自分、どうしたらいいかわからないよ・・・と言っている自分、いいんだよ。できるときにやればいいよ。と言っている自分。

その3者を上から眺めていると、

「バカじゃないの!?」

という気持ちがふつふつと、わいてきた。

しおりんは、よしいいね、もっと言っていいよ。思ったことをそのまま。

といってくれるので、

「何茶番やってんの?バカじゃないの?いつまでやってんの?早く外に出ろよ。

まったくしょうがねえな・・・ほんと馬鹿みたい。」

という人格(気持ち)も出てきた。

手を腰にあてて、はぁ・・・みたいなポーズをする。

それをさらに上から客観的に見ると、

「あはは、なんかいろいろな気持ちがあるんだね。しょうがないね~。あはは。」

っていう気持ちになったり、

「はぁ・・・・なんかいろいろありますね・・・・。」っていう人格もいたし、

「なんかいろいろあるけど、はてな???どうしたらいいんでしょう??」

みたいな子もいて、いろいろな人格がいたけれど、

最後には、ふむふむ。そうかそうか。と眺めているだけの自分が出てきた。

しおりんは、私はこれでも人格が少ないほうだよ。わかりやすいよ。

もっともっと複雑な人はいっぱいいるからね。

ちゃんと自分と向き合ってきたっていうことだよ。

って言ってくれた。

もっと次回は深くやってもいいねっていうことで終わりになったけど、これらの人格は普段私がいつも感じている分裂した人格であって、いつも見ているので何も不思議ではなかった。

バスの時間が迫ってきてしまったので、ゆっくりと話せなかったけど、また次回もできれば行きたいな~。なんて思ったのであった^^

本当にお二人の寄り添いぐあいはすごい。

しおりんは、どうしたらいいのかわからない・・・という悲しみの私を演技してくれたときに、本当に心をこめて私の悲しい気持ちを感じてくれて、すぐにすごく泣きだしてくれてたので、私の深い部分を感じてくれていてすごいなと思うと同時に、なんか寄り添ってもらっている感じがして、理解してくれてるんだな、と思えて安心した。

さすがプロ!

りえちゃんのネオコンシャスヒーリングのおかげか、私は今日は緊張はしたけど、比較的楽に過ごせることができて、疲れもあまりなくうれしかった。

瞑想デトックスが落ち着いてきて外出もできるようになってありがたいな。

レポートは以上です。口調が違ってすみませんw

明日はヨグマタジの目黒本部にいってカルマヨガ(お手伝い、奉仕)をしてきます。

ヨグマタのサマディ瞑想では、一時、不安がめちゃくちゃ出て信頼もなくなりかけましたが、総合的にはだいぶ楽になって執着が取れてきたのを感じてます。

たとえ不安や憎しみがめちゃくちゃ出てきたとしても、どんな自分でも大丈夫だよって言う気持ちがものすごく強くなりまして、感謝してます。

しおりんとも、一緒にサマディディクシャの上級を2012年1月8日に受けてきました。

しおりんは、私の尊敬するヒーラーさんです。(名前は前はひろみさんといいましたが今の活動ネームはしおりんとなっています)

私の中で、相手の気持ちを考え、寄り添ってくれる度ナンバーワンの人です。

私はこの人に出会わなかったら、チャネリングやヒーリングとかスピリチュアルはずっと怪しいものだという思い込みの中で生きていっていたと思います。

しおりんのブログ「み~んなホントは魔法使い♪」

http://wingharmony.blog.fc2.com/

しおりんのチャネリングはめっちゃすごいですw

悩んでる人はぜひカウンセリング受けてみてください。

しおりんのセッションルームのHP

http://www.wing-harmony.com/

私はしおりんのチャネリング&カウンセリングで、不自然な100点満点を目指す人生から、自然体の0点満点で生きられる人生に軌道修正されました。

キラキラ癒しあいっこは、桶川駅からバス15分のしおりんのセッションルームで毎月開催しているので、ゆいまーるの予定でチェックしてみてください。

ゆいまーるのブログ

http://yuimaruhadou.blog24.fc2.com/

自分の感情を解放するということは、本当の癒しにつながり、今後の人生をスムーズにしてくれます。

私も、いけるときは今後もいこう~と思ってます!

一緒にいけたら、よかったらいきましょう~^_^

« ヨグマタ瞑想デトックスも終わり(?)起き上がれるようになってきましたた♪ | トップページ | 自助会に参加してきました!(東京町田自助会)ブログの読者さんもいましてうれしい!でした »

いってきました。」カテゴリの記事

コメント

ちいやんさん、はじめまして。
あちこちネット見ていたら、たどり着きました。
前のブログと今のブログを見さていただいて、ふむふむと思ったり時には号泣したりしてました(笑)
わたしは今仕事も決まらない、お金もない、親にメイワクばかりかけている。もう死んでしまおうかとも思いつつ…いや!だめだ、前向きにいこうっていう繰り返しです。
そんなわたしにもやりたい事はたくさんあって、なるべくたくさんの人に会って、情報を得て独立したいとも考えています。わたしも自由が好きですから!会社や組織が合わないんだと思います。
でも、今はほんとに苦しい立場です…ちいやんさんとお話してみたいと思ったんですが、何か方法はありますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268886/46488716

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ癒しあいっこのワークレポート(本当に寄り添ってもらうと癒しが起こる):

« ヨグマタ瞑想デトックスも終わり(?)起き上がれるようになってきましたた♪ | トップページ | 自助会に参加してきました!(東京町田自助会)ブログの読者さんもいましてうれしい!でした »