フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

« キラキラ癒しあいっこのワークレポート(本当に寄り添ってもらうと癒しが起こる) | トップページ | 真夏の絶対領域セミナー!明日引越しだというのに原田翔太さん、和佐大輔さんに会ってきました。^^ »

2012年8月20日 (月)

自助会に参加してきました!(東京町田自助会)ブログの読者さんもいましてうれしい!でした

コーダイさんとご友人さんが開かれている自助会に参加してきました!(東京町田の自助会です。HPはこちら

自助会は半年ぐらいお休みしていました。

コーダイさんの自助会のことは、このブログでもご紹介を1回させてもらいました。 交流会も4回目を向かえ、コーダイさん、ご友人さんも頼もしかったです。

みなさんを仕切るのを見ていて、最年少のコーダイさんですが本当に勇気があるなぁと思いました。

そして、お二人とも、何もやってないですよ僕らは。ただ場所を提供しているだけです。 という謙虚なメッセージを発信していました。

自助会には1回目から参加したいとは思っていたものの、具合が悪すぎて参加できませんでした(涙

寝込み、不安で泣き、寝込み、死にたいと思い、寝込み・・・って感じでした。

やはりそれも、今から考えると完璧にデトックスの原理が働いていたようです。
負の波が終わると楽になり、またある程度負になり楽になり、と繰り返して、全体的に超楽になりつつあるようです。

ほんとに最近は楽に、調子がよくなってきたので、参加してみましたよよ。

ヨグマタのセミナー(アヌグラハダルシャン)に参加してから、いったので私が一番遅刻してしまいましたが。

やっぱし、途中から参加すると、みなさんの症状とか、話とかをまったく知らないまま話すことになるので、今度は最初から参加できたらいいな~なんて思います。

15時30分ごろからの参加で、17時までの自助会でしたが、本当にあっという間で、あれっさっき16時だったのにもう17時?!という感じでした。

 

泣きそうになるというか緊張と自己を責める関係でもう自己紹介一発目から泣き出したり、体がものすごく凝ったり、重くだるくなるのですが、とっても体が軽くて、帰りも疲れてないに等しいぐらいでした。

この効果は、ヨグマタの瞑想以外に、これは考えられません。 今までの自分はなんだったんだろう、というぐらいあっけらかんとしていまして、 話も苦手なので笑っているだけが多かったりしたのですが、でもそれでもいいや、まぁいっか、という気持ちがすごく強かったです。

今回、自助会に参加したにもかかわらず、自分を責めたりすることは、まったくといっていいほどありませんでした。

もしかしたらコーダイさんたちと仲良しだからというのもあると思いますが。でも今までは、それだけではここまで自分を肯定できませんでした。

前までは、自分を1秒1秒責め続けていましたので、責め度95%でいつ泣き出すかわからない状態という感じでした。とても不自然な引きつり笑顔をいつも発している感じでした。

ただ、まだ波はあるかもしれないので、次回はどうなるかわかりませんが、しかしたったの1回だけの効果だけだったとしても、すごく楽で、普通の人がうらや ましいなってすごく思います。これだったら話すのも楽しいよなって。

そして、なんとこのブログを読んでくださっている方ともお会いできて、うれしかったです!

びっくり♪
ちぃやんボイスも聞いてくれていたとか・・・実際にそういう人と会うと照れますな。

ちぃやんと会った印象は、思ったよりひどくなさそう、ということでした。
ちぃやんは、がんばって必死で隠してしまうので、よくそういうふうに言われます。

本当に見た目では何も判断できないなぁと思う今日この頃。

ブログをやっていることに対してほめてもらえて、また最近もほったらかしだなぁと反省し、今更新している次第であります(笑

私も次も出られたら出ますので、一緒に自助会に行ってみませんか~。

私も自然体になってきたといっても、普通の人からくらべるとまだガッチガチだし、何もうまい返しができないので大丈夫ですよ~♪

一緒にガッチガチになりながらもお話しましょう。笑

私は今年で29歳。 29歳にして、はじめてだいぶ自然体でいられるようになったのかもしれない・・・なんていううれしい気持ちが、今日私を涙させました。」

ごはんを作っているときに、鼻歌を歌いながら作っていたのですが、鼻歌さえ、まったく歌えなくてずっと固まっているときから比べて、本当に自然になったよな、抵抗がなくなったよな、といううれしさが自然にこみ上げてきたようです。

いつそんなうれしさがこみ上げてくるかなんてわからないので、今の気持ちを大切にして、ごはんを作りながら我慢せずに泣きつくしました。笑

BYポラリス←心さんが作曲してくれ、私が歌詞と歌を担当している歌です。

しかしこの間、旦那さんのタバコを買いに行ったら、年齢認証させられたちぃやんでした。

~完~

« キラキラ癒しあいっこのワークレポート(本当に寄り添ってもらうと癒しが起こる) | トップページ | 真夏の絶対領域セミナー!明日引越しだというのに原田翔太さん、和佐大輔さんに会ってきました。^^ »

いってきました。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268886/46767129

この記事へのトラックバック一覧です: 自助会に参加してきました!(東京町田自助会)ブログの読者さんもいましてうれしい!でした:

« キラキラ癒しあいっこのワークレポート(本当に寄り添ってもらうと癒しが起こる) | トップページ | 真夏の絶対領域セミナー!明日引越しだというのに原田翔太さん、和佐大輔さんに会ってきました。^^ »