フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

2010年6月16日 (水)

3ヶ月も更新してないのに、アクセスがあるのはありがたいですね。

お久しぶりです。

ちぃやんは最近壊れてましたw

本当のうつ病になったみたいです。

でも、これも勉強だから、少しずつ少しずつ乗り越えていきたいと思います。

自分でも思いますが、自分の不安度&恐怖心と、人に心が開けないレベルがヤバイみたいです。極度です。

うちの家系はみんなそうみたいで、これから少しずつ心を開いていきたいです。

でも、うつになったからこそ、わかることってすごくありますね。
うつ病も悪いことではないと思います。

私に今必要だから起こっていることなのかもしれません。

まずは、心を開けなくても、恐怖があってもいいんだよ。

というところからはじめたいと思います(@'-'@)。

ご心配してメールくださったり、コメントくださって本当にありがとうございます。

2010年1月25日 (月)

ごはんをもどしてみました。どろどろー

今日のお昼はおかずなし。

サラダと、ほうれん草としめじのちょっとにんにくがきいた冷凍ごはんを食べてみました。

いつも味が濃いものをおかずにすることが多いちぃやん。

味が薄いので、なんとなく食べるのがゆっくりになりました。

よく噛むと、優しい味が広がるなー。

よく噛むと、唾液が出るなー。

とかなんとか思いながら、飲み込みそうになっているものを「おえっ」ともどすとどろどろっぽくなっていました。←きたない(笑)

でも、どろどろっぽいものにするために、胃はいつも消化してくれているのです。

年中無休。

そして胃の中なんて、きっといっぱいにおいがごちゃまぜになって臭いだろうに、においを抑える入れ物になってがんばってくれている体さん。

ありがたいなー。って感じたごはんでした。

2009年12月 9日 (水)

楽しみにしてくれている人がいるのは、本当にありがたいですね。

「このブログが支えになっていて、本気で楽しみにしてます」

う、うれしいです。。。

そのお言葉をいただき、4日ぶりに復活。

(・・・と思っていたら6日ぶりだった、びっくりですw)

絵もアップしました。

私は孤独に作業をするのも好きですが、

やっぱり「人」という字が支えあっているように、

たくさんの人が影で助けてくれてるんだなと感じました。

私は、そこまで人と接したいとは思わない時が多いし、

そういう自分でもいいとは思っています。

でも、ありがとう感じることは、最近たくさんです。

前はとても難しかったけれど。

少しずつ、心から感じられるようになってきました。

自分の好きなように生きてると、感謝の気持ちって増えていきます。

ガマンしていると、増えないんです。

それって、自然なことみたいですよ。

幸せを感じるのと、怒りを感じるのは回路が同じなんですって。

だから、ガマンしないで、自分の好きなように生きて・・・

そして、いっぱい感謝してみませんか。

きっと、楽しいですよ。

2009年12月 2日 (水)

おほおほほおーと超ハイテンションな宅配の人が来て元気をもらいました。w


ぴんぽーん。

ぴんぽーん。

私はヘッドフォンで音楽を聴いていたため出るのが遅くなってしまいました。

不在票が、ばこっっと入れられた後に、ドアを開けると

階段を降りていこうと背を向けていた女の人が

くるっ!!

とすばやく振り返り

「あ~~~~こんにちは~~~~☆」

超満面の笑み!!!w

「よかったぁああ~いた~~~」

私の腕に手をぽんっ。

と触れてきましたw

「サッキデンワシテモデラレナカッタカラ~~イナイカトオモッテェ」

どうやら外国の方らしいです。

「ほらほら、ちぃやんさんイタヨ!お荷物モテキテ!」

すると、

下から荷物と共に階段を上ってくる男の宅配やさん。

「おほおほほおお~~♪♪」

20091202

そんな声を出しながら階段をのぼってだんだんと近づいてこられたのが陽気さを3倍に引き上げてくれました。

すごい満面の笑みでうけるんですがw

2人ともハイテンションっていったい・・・!?

「ヨカッタ~~~イテ!!」

「この間お水を持ってきた人ネ!」

この人もハングルっぽい方でした。

モアリガトゴザイマシタ!!!」

200912022

最後まで満面の笑み。

なんか、文章だけだとただの変なハイテンションの人たちに思えるのかもしれませんが

全然憎めなかったんですが・・・w

というか元気をもらいました。

一人で家にいるので、元気で満面の笑みの人と接する機会って少ないです。

満面の笑みって、無条件の愛って感じがします。

個人的にツボだったので、元気をもらった気がしました。

どうしてあんなに楽しそうなんだろう??

ありえないぐらいのハイテンション。

楽しくお仕事するっていいですね。

ありがたかったです。

2009年11月24日 (火)

コメント&投票うれしいです。

素敵なコメントいただきました。

すごくうれしいです。

いっつも投票も楽しく見てます。

ありがとうございます。

20091124

たくさんの人が投票してくれるようになったら

きっと楽しいですね。^~^

200911242

2009年11月18日 (水)

お米つぶって、遠くからやってきたんだね。

お米をたくのに、お米がなくなったから

大きな袋からいっぱいのお米粒を移していました。

そしたら、ふと思ったんです。

お金を出せばお米がいくらでも買えて、

1人で引きこもっていてもここに当たり前にいっぱいあるけど

でもお米は遠くから、いっぱいの人の手をわたってきて

ここにあるんだなぁって。

そう思ったら、ありがとうって感じました。

20091118

あなたの身近で、人の手間がかかったものはいくつある?

そういえば・・・いっぱいあるね。

今日からアンケート制にしてみました。

こっちのほうが面白いかなぁって^^

選択だけをしてもらえれば、年齢、性別、地域、コメントは何も入れなくても投票できます。

でも書いてくれたほうが面白そう~。

ぜひぜひ、簡単なのでアンケートを一緒にやりながら

毎日いいんだよ魂を炸裂していきましょう。

2009年10月16日 (金)

おすしはおいしいね。

おすし食べました。

そしてこんにゃくゼリーとカラムーチョとかりんとうも食べました。

歯がちゃんと痛くなく存在してくれているってすごいことだね。

歩いておすし屋さんに行けるのは、すごいことだよね。

それって当たり前なんだけど、一回失うとすごくありがたいなってきっと痛感するんだろうね。

体って、お金では買えないよね。

もしお金で買えるとしたら、あなたの体には、いくらをつける?

20091016