フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

2010年1月26日 (火)

三日三晩みんなで悪い事をした人に感謝を伝える村のお話

あるお話をします。

さとぼうが尊敬する本田晃一さんという人から聞いたそうです。

ある部族では、村で悪いことをした人がいたら、村中の仲間が集まってね。

その悪いことをした人の前で、その人が生まれてから今まで、どういう良いことをしてきたか、どれだけ感謝しているかを、三日三晩みんなで順番に語っていくんだって。

それを先進国の人が聞いて、「私たちの国では、悪いことをした人は牢屋に入れて痛めつけます。」っていったら、

その村の人達(ある意味、後進国、発展途上国)が、「それはなんて後進的な!」って言ったらしいよ。

 

3日かけて、みんなに良いところを語られたら、、、そりゃ反省しますね。

ハッ(°◇°)~
と気づきますよね。

ただ、村ではできても、私達の社会では難しいことなんでしょうかね。。

でも、牢屋に人を閉じ込めるスペースがいずれなくなるので、新しいシステムを取り入れざるを得ないのかもしれませんね。

2010年1月17日 (日)

ハイチ地震の募金方法一覧をまとめました。

ハイチの地震、大変ですね。。。

20100119

1月19日に「ハイチの支援ご協力のお願い」というお手紙が来ましたので内容をシェアさせていただきたいと思います。

ハイチは西半球でもっとも貧しい国で、慢性的貧困、政情不安、ハリケーンなどの影響で地震発生前からすでに、国民の3分の1に相当する180万もの人々が飢えに苦しんでいるそうです・・・

201001192

大地震の発生は、それに追い討ちをかけるものであり、飢餓の拡大が強く懸念されています。

WFPでは、86トンの高カロリービスケット(3万人の7日分の食料に相当)の配布を開始したそうです。

私も微力ながら募金させていただきましたが

募金するときに、それぞれの方が募金しやすい所からするのが良いと思ったので、募金先をまとめてみました。

よかったらご参考にしてください。

ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
ついったーを使ってつぶやくことで1円を寄付できるようです!

すでについったーを持っている人は、こちらのサイトにアクセスして同意をクリックすればすぐに始められます。

ヤフーボランディア募金
ヤフーポイントでの募金&壁紙購入での募金ができます。

ユニセフハイチ地震緊急募金 第5報
コンビニエンスストア、インターネットバンキング、クレジットカードから募金できます。

ユニセフ携帯の方はこちらから募金できます。

「ワールドビジョンジャパン」本日(16日)坂賢二郎スタッフ(海外事業部緊急人道支援課)がハイチに向けて出発

ハイチ地震被災地におけるMSF緊急チームの援助活動
インターネットからも、電話からも募金できるようです。

「イーバンク銀行」ハイチ地震の被災者義援金受付口座を開設

「三井住友銀行」ハイチ地震被害に対する義援金受付口座開設のお知らせ

セブンイレブン募金
各お店に募金箱がおいてあるそうです。

「ハイチ地震災害」被災者救援のための義援金店頭募金活動実施について
ダイエーグループ約500店舗
ダイエー、グルメシティ各社、ビッグ・エー等で、サービスカウンターに募金箱を設置しているそうです。

「日本赤十字社」ハイチ大地震被害の救援金を受付けます
郵便局・ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行 東京公務部、ファミリーマート「Famiポート募金」からの募金ができます。

私はこれのゆうちょ銀行から支払いました。

どうか復旧がスムーズにいきますように・・・

2009年12月28日 (月)

ビーワンの現象体験談ご紹介。これはあの時のシャンプー剤のにおい・・・

ふぅ~、やっとビーワンの希望者の方にほとんど発送が終えました。

手紙がいちばん大変でした。

でもそこは1人1人にメッセージを大切に伝えたいと思ってがんばりましたw

80人に発送できて満足です。

30日に残りのサンプルを手渡しで配ってきます。

ビーワンについて信じられない、でも使ってみたいという方も結構いましたが、それは当然のことだと思います。

私もいまだに完全には信じられません。

でも理屈うんぬんはそこまで考えてもしょうがないので、「結果」に注目してます。

私も理屈でたくさん考えましたし、疑ってばかりいました。

でも、結果的に理屈では説明できないこともあります。

テレビのリモコンを使ってなぜテレビがつくのか、そして携帯で遠くにいる人ともなぜ話ができるのか?

そんなのはどうしてそうなるのか完全に説明しろと言われても無理ですw

私の結論は、本当に良いものであり、みんなが笑顔になり、地球がきれいになればそれが一番ということです。

 

ビーワンの現象、体験談は本当にさまざまなものがあります。

そして印象的だった現象を

ビーワン代理店の株式会社日向blogより全文引用させていただきます。

 

~ここから~

先日静岡にて、びっくりする情報をいただきました。

それは、13歳の子にデトックス風シャンプーを行ったところ、頭からドンドン「泡」が出てきたとのことです。

普通はシャンプー剤のすすぎがよくできていなかったので、泡が出てきたのではないか?と思うでしょう。

しかしよく聞いていくと、この子は生後3カ月の段階でアトピーと判断されてからの13年もの間、一回もシャンプー剤を使ったことがないということなのです。

全身無添加石鹸のみで洗うらしいのです…
ところが、ドンドン出てくる泡・泡・泡の臭いを嗅ぐを確かに、シャンプー剤らしい臭いが充満してきたらしいです。
そこで、お母さんを呼んで、この臭いに覚えがないか聞いてみることになったそうです。

 

そして、お母さんが臭いを嗅いで見ると…
なんと!なんと!

このお母さんが、この臭いにびっくりしているのです。

それは、この臭いは間違いなく自分が朝シャンのブームのころに、1日3回~4回シャンプーしていた時に使用していた、シャンプー剤の臭いに間違いない!というのです。

え~そんなことあるの~…?
本当に怖い話です。

 

経皮毒性は、蓄積して経世代毒という形で、子供さんやお孫さんに引き継いでいくという話は、よく聞きますし本にも掲載されていますが、

実際の話を聞くと本当に、日ごろ使っている日用品に含まれている化学薬品の影響が懸念されます。

だからこそ本当に、家庭で使っている化学薬品(シャンプーや洗剤など)にすべてビーワン水を加えて使ってもらえるよう、真剣に多くの方々に伝えていくことが重要であると確信しました。

~以上です。~

 

こんなことってあるんですね。

何十年もの蓄積が、もし現在にも影響を与えているとしたら、少し怖いですね。

そんなの、今までずっと蓄積していても出てこなかったのに、それが外に出てくるんだから、すごいです。

地球も人々も、デトックスしてきれいになったらいいですね。

 

ビーワン商品の中には、トリニティというものもあります。

それで排水溝をキレイにしていく写真が掲載されていたのでリンクをはっておきますね。

2009年12月24日 (木)

ビーワン体験談と説明PDFを27日まで期間限定公開。

わたしの知人さん、そしてお客様から、ビーワン使ってみたい!というメールが殺到しています。

お手紙を1人1人に書いているので、発送作業に忙しいちぃやんです。

ビーワン商品のサンプルを送って差し上げた方で、ご希望の方には私のビーワン体験、そして説明などのPDFをお送りしています。

このブログでも期間限定で公開しようと思います。

44ページもの体験談PDFです。

12月27日の終わりまで公開しますね。

私からのクリスマスプレゼント、という感じでしょうか。

メリークリスマスです。

ビーワン体験談ダウンロードはこちらから。

これを読むとビーワンのことがなんとなくわかってもらえると思います。

スキャンした資料へのリンクURLものっていますので。

このPDFを読んで、もしサンプルをご希望でしたら、発送いたします。

ご住所、郵便番号、お名前、電話番号、そしてできれば環境への思いも書いてちぃやんまでメールください。悩み事も書いて大丈夫ですよ。^^

ちぃやんへのメールはこちらから。

ただ、サンプルは後数十個しかないので、先着になります。

ビーワンは本当にみんなが喜ぶものだと思います。

だから多くの人に使ってもらいたいです。

地球も少しでも喜んでくれればいいな・・・という気持ちです。

でも使いたくない人に無理に使ってくださいとは絶対に言いたくありません。

興味がない方は、どうぞスルーしてくださいね。

ピンときた方にだけ、お送りしますね。

どうかたくさんの人、そして環境がバランスの取れた状態になりますように。

2009年12月19日 (土)

無料相談ご協力ありがとうございます。

昨日何名かお電話させていただくことができました。

ありがとうございました。

電話すごい苦手なのにがんばったぞ、と自分を1人で慰めました。

ただ常時スタンバイというのはとても疲れますね~(^◇^;)

やはり私に向いていることから先にやろうということにしました。

 

私の顧客の方、そしてお知り合いの方全員にメールを送り、

そして文章に同意していただいた方に無料で差し上げるということをやっていこうと思いました。

今その文章を書いています。

ですので、もしビーワンサンプルがほしいという方はとりあえず私にメールをしていただければビーワンの説明を返信しますね。

その後納得していただけたら、住所を記載していただき、こちらが発送いたしますね。

 

もしかしたら、街頭でも手渡ししにいくかもしれません。

か、か、かなりそれはハードルが高すぎるのですが、でも何かできることをやりたいな・・・という気持ちですので、すごい調子が悪くない限りはやりたいです。

それか、すごい調子が悪くなる「まで」配る。

 

地球がきれいになって、みんな幸せになるといいですね。

そうなってほしいなぁ・・・!

ただ、すごい調子が悪くなると「も、もういいや滅びても・・・」
ってなってしまうのでほどほどに楽しくがんばるます(*’-’*)

2009年11月13日 (金)

へいわっていいよね。

武器や核の無い、みんなが安心できる

平和な世界になっていくといいね。

おばまさん。応援します。ふぁいとです。

 20091113_2

すみません。

左のオバマさんが正常なオバマさんです。

200911132

おばまさんもがんばりますので、ブログランキングもがんばります。

2009年11月 6日 (金)

マイケルジャクソン「Earth song」地球環境は大丈夫じゃない・・・

字幕入りを見て泣きました。

マイケルジャクソンは、本当に心から訴えていたんですね。

今までずっと気づかなかった・・・

マイケルががんばって訴えても、私みたいに気づかない人も多いから、

今の時期を見計らってマイケルジャクソンは潜在的に、自ら死を選んだのかもしれません。

死んだほうが、みんなの感情が激しく揺さぶられるから。

彼のメッセージも深く、広くみんなに伝わるから。

コンサートよりも、映画のほうが多くの人に伝わるからなのでしょうか。

このブログは、いいんだよ。大丈夫だよ。って言っているけど 地球はもう本当に大丈夫じゃないように感じます・・・

本当にいよいよなのでしょうか。

いいんだよ。大丈夫だよ。の心構えも本当に大切です。

それは許し、感謝することにつながるから。

でも、その中でできること、はじめてみませんか。

どんな些細なことでもいい。今のあなたにできることでいい。

少しでも気持ちがある人は、「やらないより、少しでもやる」を選択して欲しい。

本を読んで、地球環境の現状を知ることも第一歩です。

昨日書いた、ビーワン商品を使ってみるのも、簡単ですが私たちにできる大きなことの1つです。

ビーワンを使うと、化学物質が分解されて、お水が、そして環境がきれいになります。

怪しくてウソみたいな話なので、批判も多いけれど、自分の直感ではこれは本当にいいものだと思うんですね。

私は使っていて現実に自分の心と体が癒されていますし、使っててとても気持ちが良いんですね。

そして現実的にありえないような体験も、この目で見てきたので、

「非現実的な現象もこの世には存在するんだ」と確信に変わってきているからです。

傷つくのが誰よりも怖いから、誰よりも疑い深くならざるを得なかった私でさえも、そう感じるのです。

昨日のジュセリーノさんの本を私は1冊買ってきました。

今後どうなっていくのか、ものすごい予言をたくさん書いています。

大きな責任も伴ってくるのに、一生懸命みんなに訴えているのがわかります。

予言者ジュセリーノ 未来からのスピリチュアルメッセージ

彼の予言が当たってるか、どうのこうのではなくても、彼が伝え続けているメッセージは真っ当です。

ぜひ現状を知ってください。

ジュセリーノさんの本じゃなくても、現状を語っている良い本はたくさんあります。

そして私たちが知らないことなんて、たくさんあります。

テレビやラジオでは聞けない真実。

隠された現実もたくさんあるのです。

私にできることは、緊張しながら「レジ袋はいりません」ということと、

ネットを使って自分の体験談から得た情報を発信すること。

自分の心を穏やかに保つこと・・・

そしてできるときに私と関わってくださる人たちの心も穏やかにしてあげること。

環境破壊も、心からはじまります。

今のあなたにできることはなんですか?